Search

「エマリーエ」デザイナーのエマ理永さんが「人工知能によるクリエイトの学習と創造」と題したドレスショーを開催(25ansウエディング) - Yahoo!ニュース

花嫁のために高級感のある洗練されたオートクチュールドレスを生み出す一方で、未来へつながる新しい感性で革新的なコレクションを発表する「エマリーエ ウエディングドレスサロン」のエマ理永さん。2019年3月、「感覚する服 エマ理永×AI(人工知能)AIとの共生への軌跡」と題して発表したドレスに続き、2019年11月25日(月)、「理化学研究所(理研)」が開催する「理研よこはまシンポジウム」に参加し、「人工知能によるクリエイトの学習と創造」と題したドレスショーを開催しました。

理化学研究所が主催するシンポジウム第一部の「人工知能によるクリエイトの学習と創造」の一環として、理化学研究所の清田純チームリーダーと協力し、人工知能を使って創造したドレスを本格的なファッションショーとして発表したのです。この日発表されたドレスは、AIがエマ理永さんのドレスを写真からラーニングし画像を出力、そしてその画像をそのまま服にするといった、まさに、AIとファッションデザイナーであるエマ理永さんが本格的にコラボレーションしたというもの。「AI(人工知能)が活躍する時代になっていく今、AIとデザイナーが共生して、ファッションの本当の目的である女性が幸せになる服を創りたいという思いからこのコレクションを誕生させました。女性たちを置き去りにしないファションを進んだテクノロジーと共に目指していけたらと思っています。そんな私の思いを、今回も女性たちがいちばんよくわかってくださっていて、うれしかったです」とエマ理永さん。

自然界にある「貝」の形の法則をドレスにデザインしたものや、モデルが歩くたびに美しい曲線を描くものなど、素敵なドレスがたくさん登場しました。

こちらは横浜市の花である「バラ」をテーマに、AIと共にデザインしたウエディングカラードレス。会場がぱっと明るくなりました。「エマリーエ ウエディングドレスサロン」の新作でもあります。

最後にはエマ理永先生と、理化学研究医科学イノベーションハブ推進プログラムのチームリーダー、清田純さんも登場し、会場は大いに盛り上がりました。

■お問い合わせ先/エマリーエ ウエディングドレスサロン
プライベートサロンのため住所は非公開ですが、東京都港区と京都下鴨にサロンがあります。
tel.03-6804-3090 
営業時間/11 時~ 20 時
定休日/火・水曜(祝日営業) 
https://ift.tt/3aaUV1h

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ドレス" - Google ニュース
January 14, 2020 at 06:02PM
https://ift.tt/2RgBkUD

「エマリーエ」デザイナーのエマ理永さんが「人工知能によるクリエイトの学習と創造」と題したドレスショーを開催(25ansウエディング) - Yahoo!ニュース
"ドレス" - Google ニュース
https://ift.tt/2NJ3Xt0
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「エマリーエ」デザイナーのエマ理永さんが「人工知能によるクリエイトの学習と創造」と題したドレスショーを開催(25ansウエディング) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.