Search

7月の台風発生ゼロ 観測史上初 マンゴー農家はにっこり 沖縄発(沖縄テレビOTV) - Yahoo!ニュース

沖縄テレビ

7月終わるが今月に入って1つも台風が発生しておらず、観測史上初めて7月に台風が発生しない年となりそうだ。 ▽沖縄県民は『沖縄に来る何かがゼロ?え、なに~?・・・台風!台風です!』『コロナとかそういったものがあるのであんまり台風のことは意識してなかったですね。来なくていいんじゃないですか』 台風は毎年この時期までに平均で7.7個発生するが、今年はまだ2つに留まっていて31日に発生しなければ観測開始から70年で初めて台風ゼロの7月となる。 ▽沖縄気象台・砂川友一予報官『今年は太平洋高気圧がずっと西の方まで張り出したために台風の発生、(その要因となる)対流活動の発生が抑えられている』 台風の影響を受けなかった糸満市のマンゴー農家では殆どの果実の収穫を終え無事に出荷した。 ▽サンフルーツ糸満・山城裕樹さん『全然台風がないので収穫・選別もスムーズになってすごい良かったですね。(今月のコンテストで)優秀賞を頂いて自信にもなったので、来年に向けてはもっといいマンゴーを作れるように努力していきます』 一方で台風が来ないと海水がかき混ぜられないため、水温が上がってしまう。 気象庁は今後1か月沖縄の南で海面水温が平年よりかなり高くなると予想していてサンゴの白化が進むことが懸念される。 4年前には石西礁湖で約90%が白化県民の暮らしに様々な影響を及ぼす台風ですが、来月以降は平年並みの頻度で発生するとみられている。 油断せずに備えが必要だ。

Let's block ads! (Why?)



"対流" - Google ニュース
July 31, 2020 at 05:43PM
https://ift.tt/39GyTDI

7月の台風発生ゼロ 観測史上初 マンゴー農家はにっこり 沖縄発(沖縄テレビOTV) - Yahoo!ニュース
"対流" - Google ニュース
https://ift.tt/2F4RpqW
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "7月の台風発生ゼロ 観測史上初 マンゴー農家はにっこり 沖縄発(沖縄テレビOTV) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.